スポンサーサイト

-------- --:--


星カフェ★*出会い編①

2013-10-14 02:26

こんにちは!!普段は同人の情報しかこちらにアップしないのですが、
先日2013/9/15に主催をさせて頂きました【星空★*カフェテリア】の感想を認めたいと思いまして…。
少々長いので、順を追って記していきたいと思います。
ではまずは、出会い編から!!
続きをご覧になる方は、“続き”からどうぞ(^^*)





まず、星空★*カフェテリアとはなにか、簡単にご説明します。
星空★*カフェテリアとは、有志が開催する、某アイドル学園のカフェテリアをテーマにした非公式の1日限定コンセプトカフェオフ企画です。
最近は同人活動の一環として、カフェ系のイベントが増えてきましたよね。
私もいくつかのカフェ団体様のお手伝いさせて頂いておりまして、「自分も好きな作品でカフェ活動の主催やってみたいなー。」と思うようになりました。
今回は「カフェ活動したいくらい好き!!」という作品に巡り合ったというかんじですが。


2012年の10月に放送が開始し、ちゃんと見始めたのが2012年の12月頃。
2013年の2月頃には漠然とカフェ活動をやりたいという気持ちが沸いてきました。
今回は運が良いことに、いつもお世話になっているカフェのメンバーが、キッチンなどのお手伝いをしてくれるということになりました。
おそらくこの方達の協力がなかったら、カフェ開催には至っていませんでした。
キャストほど、目立った存在ではないかもしてませんが、色々と支えてくれ、手伝ってくれていました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


カフェ開催の飲食に関する基礎人材は揃いましたが、コンセプトカフェですので、キャストを集めなければなりませんでした。
ここが最大の難関・・・。
私は、コスプレイヤーではないため、キャストをやって頂けるような方々をノーコネクションで探さなければなりませんでした。
しかも私はコミュニケーションと、文章を書くのがとても苦手で、本当に精神的に大変でした・・・。
「この方に声をかけよう」と思っても、なかなかメッセージ送信ボタンが押せず、2~3週間胃が痛い日が続きました(笑)
声をかけ始めたのがおそらく4月頃からだと思います。

最初に声をかけたのが、おとめちゃん役の方です。
実はおとめちゃん、3月のオンリーにて、私のスペースの向かい側にいた方だったのです。
現在はいっぱいレイヤーさんがいますが、この時期は本当に少なかったんです。
しかもおとめちゃんは一人だけで、とても印象に残っていました。

ツイッターや、コスSNSなどの発言やプロフィールなどを見て、「この方なら大丈夫…!!」と思いながらも、恐る恐るメッセージを飛ばした所、即「OK☆」を頂きました。

「他に知り合いのレイヤー様で子の様な活動に興味がありそうな方いたら広めてください」とお伝えしたところ、あおいちゃんとユリカちゃん役の子も連れてきてくださりました。
とりあえず、顔合わせの日取りを決め、お会いすることにしました。

後日⇒おとめちゃんみたいな可愛い子やるくらいだし、子持ちだからきっと森系ママなんだろうなー^^*
と勝手に想像していたのですが・・・。
すごくイケてるお姉さんでした(;▽; )
自分絵に描いたようなヲタクであるため、本当オサレな方々が苦手というか怖くて・・・。
しかもイケてる系・・・。こわいーと思いつつも会話をしました。
のちのちほんわかお姉さんのユリカちゃんとも合流し、朝食ファミレスへ。
企画の概要などお話いたしました。
当初は、【カフェのみの企画】だったのですが、お2人から「アイドルなんだから踊りたい!」というご意見を頂きまして、ライブも視野に入れることにしました。

時間も差し迫ってきたので、ファミレスを出て、あおいちゃんと合流しました。
あおいちゃんの方も凄くイケてる系お姉さんな上に、喋り数が少なく、初めてお会いした時は「うぉぉぉぉぉ(^P^;)」と思っていました(笑)

おとめ・ユリカ・あおいのお三方に関しては本当にオタクに見えないリア充さが出ていたので、本当ずっと緊張した状態での顔合わせとなっていました。




ちょっと長くなりそうなので【星カフェ★*出会い編②】は後日記載いたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霜月桃子

Author:霜月桃子
霜月桃子による同人サークル“Chantilly”の情報ページです。
アイカツ・ラブライブ・プリキュアを中心に女児アニメ・魔女っ子作品で活動しています。
主に同人誌や参加イベントなど情報を記載します。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

