スポンサーサイト

-------- --:--


星カフェ★*出会い編②

2013-11-04 00:01

星カフェ出会い編②です。
ではでは続きは“続きを読む”からどうぞ☆*

3人承認をいただきましたが、カフェを運営するにはまだまだ人手が足りません。
コスプレSNSでのプロフィールや、過去のコス作品、好きな作品の嗜好、日記など見させていただき、いろんな方にお誘いの連絡をさせていただきました。
しかし、お休みの都合や、お住まいの場所により、お断りのお返事をいただくことも多かったです。
そんななか、いちごちゃんと、さくらちゃんをやってくださった方からOKをいただきました。
実はどちらも懐かしの「リルぷりっ」を知っていた方達でした。
女児系統の作品が好きな女子は同ジャンルなので話しやすいと思い、思い切って声をかけさせていただいたのです。
何度か企画の詳細などのやり取りをさせていただきやっていただけることになりました。
そして、いちごちゃんのお友達も参加してくれるらしいということで、らいちきゅんで参加していただきました^^


時系列が少し変わるのですが、かえでちゃんと蘭ちゃんをやってくださった方との出会いを・・・。
別のコンセプトカフェお手伝いをしていたさなか、休憩中にかえでちゃんをやって下さった方に、アイカツの話をし始めたかたがいました。
めざとく「えぇえ??アイカツしってるんですか?」という話題を持ちかける私。
その時かえでちゃんは女神の衣装を身にまといカフェのお会計などを任されていました。
アイカツが好きでカフェスタッフ経験があるとはこれはチャンス!!と思い思い切り声をかけたところ、即日OKいただきました(笑)
かえでちゃんのお友達の蘭ちゃん役の子にも声をかけていただき、翌日OKをいただきました。

数日後、さくらちゃん・かえでちゃん・蘭ちゃんと4人で顔合わせ。
さくらちゃんはコス画像を拝見させていただき、かえでちゃんはカフェでお会いしていたのですが、蘭ちゃんは初めてでした。
待ち合わせは秋葉原。さくらちゃんとかえでちゃんと合流し、遅れてくる蘭ちゃんを秋ヨドのアイカツ筐体の前で待つことに。
蘭ちゃん登場。年下なのにハイパークールな感じの子が登場。
リアル美しき刃で私の腹切られそうだと思いながら、4人で企画の説明や当日やりたいことなどを話し合いました。
こちらの詳細は後ほどの記録にて書きます。


6月の時点で、いちご・あおい・蘭・おとめ・ユリカ・さくら・かえで・らいち。
の8人が給仕スタッフとして確実に参加していただけることになりました。
まさかの美月ちゃん不在でしたが、「トップアイドルはカフェの給仕なんてしてる暇なんてない」といいわけも考え、とりあえず、6月の時点ではこのメンバーで頑張ることに。


ではでは次回は“みんなで顔合わせ編”です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霜月桃子

Author:霜月桃子
霜月桃子による同人サークル“Chantilly”の情報ページです。
アイカツ・ラブライブ・プリキュアを中心に女児アニメ・魔女っ子作品で活動しています。
主に同人誌や参加イベントなど情報を記載します。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

